So-net無料ブログ作成
検索選択

ヒラサワナイト [音楽]

019.JPG
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

The Birthday × THE BACK HORN [音楽]

001.JPG

日比谷の野音にてThe Birthday とTHE BACK HORNのライブを見てきました。
最近ライブは全然見てないです。
去年のNHKホールでのバックホーン以来かしら。
チバさんは相変わらずカッコいい。
クハラさんのドラムはやっぱりカッコいい。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

平沢 進 [音楽]

師匠(平沢進)のアルバム買ってきました。
と言っても「パプリカ」のサントラなんですけど。

映画のほうはアカデミー賞候補か、なんて言われてるらしいですね。
師匠もアカデミー賞取ったら面白いのになぁ(笑)
教授と師匠、共にアカデミー賞って、なんか、いい。











パプリカ オリジナルサウンドトラック

パプリカ オリジナルサウンドトラック


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

若若男女サマーツアー ’06 [音楽]

「若若男女サマーツアー ’06」行ってきました。
ベボベ(BASE BALL BEAR)、チャットモンチー、シュノーケルという、
なんとも自分好みのメンバーで。

とか言いつつ、シュノーケルはCD持っていなかったり、
ってか、全バンド、生で見るのは初めてだったりするのですが…

ともかく、初っ端からベボベ。
う~ん、かなり良いです。
小出サン、やっぱりイタイ(笑)
関根サン、やっぱりカワイイ(笑)

やっぱ、ベボベ最高っス。
クアトロでのワンマン、かなり楽しみ!
って思ってたのですが、11月18日って、
バックホーンも渋公でライブじゃないっスか!?
あ~、どうしよう…。迷うなぁ。

続いてシュノーケル。
代表曲しか知らなかったのですが、
MCがかなり笑わせてくれて面白かったです~

トリはチャットモンチー。
ライブを見てますます好きになったかも。

で、待ってました、アンコール。
当然ながら3バンドによるセッションです。
さてさて、演奏曲は?
な、なんと、「今夜はブギー・バック」ですよ~。
フリッパーズ・ギター時代からリアルタイムで聴いている私としては
ちょいと感度モノ。

この世代の人たちにもオザケンは影響力を与えているのかしら、
なんて思ってたら、友達曰く「無難な選曲したんじゃない?」とのこと。
そっか、あんまり深い意味はないのかしらね…

で、セッション中、やはり小出サンは浮きまくり&イタイタしい(笑)
ともあれ、最高に面白いライブでありました。

そんな今日はフリッパーズ・ギターのもう一人、
小山田クンの5年ぶりの新曲の発売日、
ってことで、次に続く。





コメント(0) 
共通テーマ:音楽

平沢 進 [音楽]

平沢進師匠のインタラクティブ・ライブ「LIVE 白虎野」見てきた也。
師匠のライブは、久しぶり也。(「賢者のプロペラ」以来也)。

今回も、ちゃんと正解を見ることができて良かった也。
賢者のプロペラの時も正解が見れた也。
最近では根回し(笑)も進んでいるので、
2回目の公演はだいたい正解みたい也。

でも、最近のインタラは叫ぶだけ也?。
最初の頃って、観客が鏡で光を反射させたり、
ライブ会場で皆がケータイかけたり、
そういう実験的な試みもあった也。

そうそう、今回の結果によって、
インタラクティブではない、通常のライブが半年後に行われることが決定也。
インタラも面白いのですが、
師匠の楽曲と歌声はそれだけでも十分聴き応えがあるので、
是非じっくりと聴きたい也。
通常のライブは野音で4時間やった時以来也か?
あのライブも見に行ったのですが、曲もゲストも多くて、
すごく思い出に残ってる也。

P-MODELも含め、実はもう10年以上ライブを見続けてる也。
平沢進という人物を知らない人でも、
かなり楽しめるライブなので、是非オススメ也。
ちなみに、音はかなりデカイ也。ってか、割れてる也(笑)。
そこが好きな理由の一つ也。



コメント(3) 
共通テーマ:音楽

平沢 進 [音楽]

自分が最も敬愛するマッドサイエンティスト、
じゃなかった、アーティストの平沢進師匠。
師匠の10枚目のオリジナルアルバム
「白虎野」です。
う~ん、相変わらず、良いです。

そういえば、最近、インタラクティブ・ライブに行ってないなぁ。
「賢者のプロペラ」まではちゃんと行ってたんだけどな、
「BLUE LIMBO」の時は、渋谷のタワレコでのトークイベントに行っただけで、
ライブには行けなかったんですよね~。

あ、当然P-MODELも大好きです。
一番好きな曲は「CYBORG」です。







白虎野

白虎野


カルカドル

カルカドル


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。